JUGEMテーマ:ねこのきもち

"長生きさせるコツ"

そんな文字に惹かれて、つい買ってしまった...(笑)

目新しい何かを見つけられず、かわゆいにゃんこの写真にニマニマで終わり。

本よりもあちこちのブロガーさんを覗いているほうが

とっても参考になるし、共感できるって改めて感じた。

ストレスのない環境も自分のできる範囲で、にゃんこをじーーーっとを観察しながら

考えてあげれば良いかなって♪(笑)

 

以前ミントのエイズ発症を改めて知らされた際

免疫力を高める、それが一番みたいに聞いても何をしてよいかオロオロしてばかり

一気に弱っていく中、病院で気休めのようにインターフェロンを注射してもらいながも

往生際悪くサプリメントも調べて色々買って、良いと書いてあれば試したり

その時プロポリスが免疫力を上げるのに良いと聞き

購入し与えてみましたが、匂いがきつく与えた後ミントのよだれが酷くて

慌ててしまいました。

あちこち調べてみたら、プロポリスの精製が悪いと

(アナフィラキシーやエンドトキシンが除去されていないと)

アレルギー反応をおこしてしまうようです。

それ以来怖くて購入したものは捨ててしまいました。

ご飯も、お薬も、サプリメントも、どの子にでも合うわけではないと

身に染みて感じた出来事。

 

のびのびと、たくさん食べて、たくさん遊ぶこと

そして、ナデナデがもしかしたら一番の栄養かもしれない♪

これから先お年寄りにゃんこと私になって

ひとつひとつ、できることが減っていっても

ナデナデはやめないぞーー!(笑)