ビオラと猫

2

 

 

これも数年前に撮った写真

EOS KISS X7を買ったばかりで、いろいろ試していたころ

今はパナソニックLUMIX DMC-GM1SK-T

写真に写りこむ子にゃんこがまだ幼いシルエット(笑)

 

ある獣医さんがテレビの番組で猫の飼い主さんに

「猫ちゃんの幼い時はあっという間だから、たくさん写真を撮ってあげてね」

と話していました。

ホントですよね〜

すっごくもったいないことをしました!

今からでも遅くないかなぁ...

幼さがすっかりなくなった今でも、ぶちゃ可愛いから遅くないよね。

 

しまったままだったまったく慣れてないカメラを

引っ張り出してきて、やっと昨日日付設定しました(苦笑)

カメラも自分も電源on♪

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

遠い瞳

10

 

 

"気難しい甘えっこ"のパセリが窓の外を見ていて

我が家で生まれてから、一度も外に出たことがないから

憧れてるのかなぁ...とか思ったので

抱っこして玄関のドア一歩出たら、虐待でもされているかのような声(笑)

はいはい...

 

「ただカラスがいたから見てただけにゃん!!」

 

猫の気持ちになるって難しい...(笑)

 

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

 

我が家のにゃんこズ

6

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

我が家には6匹のにゃんこと一匹のわんこがいました。

捨て猫のパパチコリ・ママバジル

子にゃんこのパセリ・ミント・チャイブ・タイム

そして、その子達を母親のように育てたMダックスのジェンナ。

 

自慢のわんこはとっても優しくて、夏でもはぁはぁしながら

べったり寄り添って寝る甘えっこで

にゃんこに悪戯されても、背中に乗られても

守るようにじっと動かず面倒見てくれた

愛情深い子

そんな子が乳癌で一昨年星になり

それまで大好きだった物作りもまったく出来なくなった。

でもいい大人だから、ちゃんと仕事もして、ちゃんと生活して

他の子達のお世話もちゃんとしてるはず(笑)

 

そして昨年、ある出来事から子にゃんこのミントが星になり..

時間がたてばね..時間がたてば...

そんなふうに思っていたのに

自分で思っていた以上にまだまだ悲しいみたいです。

 

だから自己再生の為?っていうと大げさだけれど

以前の写真を引っ張り出して

少しずつ心の整理をするみたいにまた書きはじめます♪

5匹のおかあさんは頑張らねば!

 

 

 

 

寝顔

1

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

今現在、5にゃんずの内の一匹、5歳の男の子

この時は生後2か月くらいかなぁ..

つい最近までは気難しい孤高のにゃんこ。

振り返ると、多頭飼いだから...とか忙しさを言い訳にしてたって

後悔がありすぎて、今更ながら全力でかまいたおし

今では"気難しい甘えっこ"までなってくれた(笑)

甘えた声と、刺さらない程度の、まだおさまりきれない噛み癖に

 

「寂しかったから、信んじることが怖かったから」

 

そんな声が聞こえる気がします。

ごめんね。

 

 

 

 

 

あけまして

1


おめでとうございます♪

今年はどんな年になるんだろ。。

穏やかな一年になると嬉しい

とりあえず、家族が健やかに過ごせるように

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:つぶやき。